一睡の夢  一期の栄華  一盃の酒

・考えすぎると、人間は臆病になる。 by『コクーン』


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今すべきこと。

友達のカエルっ子としっかり話を詰めた結果


やっぱり会ってどういう気持ちなのか聞いてみたいと思います



それで距離をとることになろうが
二度と会えなくなろうが


今の状態が続くよりはマシかなと。




なんせ言いたいことを抑えられない性格なので
こういうことにはなると思っていましたが( ´_ゝ`)


だが相手の気持ちを考えずに暴走する癖があるので
そこは冷静にコトを進めようかと思う。




すきなのか?

と聞かれると、YES



付き合いたいの?

と聞かれても、YES




好きになった理由なんてしょーもないもんだ


人肌が今そばにない寂しさを思い起こさせてくれた人で

それが手の届くところにいた人がたまたまピョン太郎だったからかもしれない



理由とかきっかけなんてどーでもいいよ



あたしの気持ちは知ってるんだ



そのあいまいな態度の理由を聞くだけだな(゚∀゚)












職場に行くのがつらい(´・ω・`)




なんでこんなに苦痛なんだろう






仕事自体が、というよりは


事務所にいることがつらい




なんでこんなに空気が変わってしまったの?



あたしは鈍感なはずだった

そんなあたしでも読み取れる澱んだ空気。



そばに誰かいることへのいらつき。





公私混同してないといえばうそになる


だから自分で「切り替えていこう」って心で呟くのが癖になった





仕事=金




事務所にいる間は他の何も考えなくていいじゃない







だって考える人間はあたしじゃないもん




空気をどうこうするのはあたしの役目じゃない


むしろあたしがしゃしゃり出ても何もかわらん


すべきことは

すべき人がする



あたしの出番じゃない。







それでも必要とされたかった。







勝手に気に病んで

勝手に自己完結して

勝手に落ち込んで




それでいいよ






また何かをきっかけにして這い上がればいい








今回は


あたしは別にさほど必要な存在じゃない






誰が言おうとこんなのは一目瞭然で

何かしたいことがある
何とかしようとする気持ちもある



でもあたしには何も求められていない





会社の上層部の問題を平社員がどうこうできないってのと一緒。




杞憂して終わり。






それでも誰かの支えになっていられるなら頑張れる



グチを聞くだけでもいいのに


意見を求められるだけでもいいのに





今回ばかりは何もできないね。絶対。









私に足りなかったのは何だろう








ここは私が身をうずめるところではないのはわかってる




ここを踏み台にすればいい






あたしは今のままだらだら生きていくなんてしない。
スポンサーサイト
別窓 | 日記!日記! | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今日 | 一睡の夢  一期の栄華  一盃の酒 | 無理だ・・・>>

この記事のコメント


何をそんなに気に病むこと
だろうか(´・ω・)??


僕はむしろ君の立場がうらやましいとすら感じるのだが??
2007-09-25 Tue 16:28 | URL | ぬこタン #-[ 内容変更]
うめさんは僕に似ているかもしれませんね。
僕は今バイトを2つやっています。
一つは僕の代わりがいくらでもいる仕事=金のバイト。
職場は雰囲気がいいとはいえません。。。会話もあまりないし。。。自給が高いので続けてます。
もう一つは最近始めたバイトで職場の雰囲気はとてもいいです。ただ自給は安いです。
僕は後者のバイトで仕事=金じゃないんだなって思い知らされました。ふと思うんです。この店で一緒に働いてる人の役に立ちたいって。僕はこのバイトが楽しいです。
僕が言いたいのは仕事=金だけじゃない良い職場があるってことです。
だから今の経験をバネにうめさんにも良い職場にめぐり合ってほしいと思います。
ただ最近自分が思うのは自分が受身になっているから前者のバイト先が居心地が悪いのかなって考えたりします。
自分で変えようとすることも大切なんだなって。。。
何事も自分ので変えようとすることが大事なんだって。。
たとえ現実は変わらなくとも自分が変えようと行動したことで自分の中でまた何か良い方向に変われるのではないかと、、、このごろ考えます。
長々と失礼しました。。。エドでした~
2007-09-26 Wed 01:15 | URL | エド・モンド・本間 #-[ 内容変更]
ぬこ>
ないものねだり
ってやつだ。きっと。



エドさん>
今の職場ですべきことは仕事をすることだと気づきました
ないものをねだっても手に入らないものは入らない
きっと手に入ったら入ったであたしは文句タラタラなのかもしれません


貴重な意見ありがとうございます(・ω・`)
すごく参考にしてます><
2007-09-26 Wed 04:44 | URL | うめ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 一睡の夢  一期の栄華  一盃の酒 |
