一睡の夢  一期の栄華  一盃の酒

・考えすぎると、人間は臆病になる。 by『コクーン』


このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

|´・ω・)

時間がたつのってほんと早いなぁー

最近どうしてこう
どうでもいいことで浮き沈みしてしまうかなぁ


人の事なんて放っておけばいいのに首つっこんで
んで結果何もできんかったことに落ち込んで

じゃあ最初から首なんて突っ込まなくてええのにな


それでも心配したり励ましてあげたくなったり癒してあげたい
けど結果何もできなくて、そんな結果に落ち込んで



人は誰かのために生まれてくるんじゃないってことくらいわかってるのにな(;´_ゝ`)

自分のために生まれて
自分のために生きて

でも誰かとかかわり続けるもんなんだけどな




ああああああああああもう


嫌ってほど学んだんだから
同じことで頭うたないようにするのが成長ってもんでsy?


だから次こそは

これでよかったと本当に納得できるように。






誰にも傷つけられず
誰も傷つけず


そのかわり誰とも深く関わらず
誰も深く関わってくれず




これが私の望んだ世界





それでないものねだりしてしまうんだから。




強く生きていこうって決めたんだから

強くなるよ



涙流す夜があってもそんなものは一晩限りでいいよ


目が覚めたら同じことgdgd考えなくていい
反省するのは一晩で充分



そんなわけで僕も今日からまた決意を新たにするわけです><



結局私は「いい人」になりたかったんだろう


それは現時点では「どうでもいい人」なのに



わたしひとりにできることなんてそう多くはないのに
私は何さまだと?



気づきの言葉をくれた人がいた


それが間違ってるとは思わない

痛いと思ったから、少なくとも今の私にはそれが正解だ




いい人にならなくてもいいよな?



我慢を覚えよう

いいたいこというだけ言ってしまう子供とは違うんだから。
スポンサーサイト
別窓 | 日記!日記! | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<愛し : かなし | 一睡の夢  一期の栄華  一盃の酒 | 三寒四温か?>>

この記事のコメント

僕は逃げてるようにしか思えません。
人と深く関わりもしないのに深く関われるわけないじゃないですか。
言いたいこと言えばいいじゃないですか。深く関わらないから言いたいことも言えないんですよ。
深くかかわろうとすれば傷つくこともあるでしょう。でもそうやって深く関わろうとして傷ついたりして人間って成長するものなんじゃないですか?
そうやって傷ついて初めて人の痛みを知るんじゃないかな。傷ついて、人に優しくなれるんじゃないかな。
僕は人を信じることが出来ませんでした。だから深く関わること出来ませんでした。でもある時気づきました。
自分が深く関わりもしないのに相手は深く関わってくれるわけないんだと。周りの人間全部を信じることはできません。
でも、自分が信じようと思った人とは深く関わろうと思うようになりました。たとえ傷つくことがあっても。そうやって人を見る目も養われるのかなって思います。すごく当たり前かもしれないけど僕にはすごく難しいことでした。
文面を見て思ったこと書きました。。。長々としゃしゃってすいませんでしたm--m
2008-04-09 Wed 01:31 | URL | エド・モンド・本間 #-[ 内容変更]
民生委員の検索サイト。仕事、年齢、守秘義務、資格、無職証明など民生委員に関する各種情報をお届けしています。 http://handholding3.stuartmembery.com/
2008-10-26 Sun 22:24 | URL | #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 一睡の夢  一期の栄華  一盃の酒 |
